2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間取り決定 2F部分

1Fに続いて次は2Fについてのこだわり

間取
(クリックで拡大されます)

とはいっても大したこだわりがあるわけではなく
主寝室にWICは設けない代わりに屋根裏収納があることと
書斎として使う予定の納戸があること
子供部屋は将来分けることができる大部屋であることくらいです

日当たりのいい南側全面を使った子供部屋
今さらですが夏は暑そうだよねぇ(笑)
でも夏休みとか暑いから部屋に籠らないでくれるかも!なんてね!

トイレも書斎の壁にはくっついちゃってますが
主寝室とは廊下を挟んでだし
子供部屋との間には収納があるので音は気にならなそう

書斎は夫の部屋兼書庫扱いになる予定です
今のところ子供は2人という心積りですが
もし三人目ができた場合に予備室扱いにもできるかなーと
狭いけどね!!


間取り図上の左が線路になります
なので窓は作らず収納メインにしたので
騒音に関してはずいぶん遮ることができてるんじゃないでしょうか

線路自体が高台になっているので
ほぼ二階部分が車窓と並行になるみたいなんですよね
なので窓を作っても結局締めっぱなしになってしまうだろうし
最初からつくらない方が無難でしょう



以上が我が家に対するこだわりと
そこから出来上がった間取りです

現在本設計中
もしかしたら構造的に無理が出てくるかもしれないので
マイナーチェンジな部分が出てくるかもしれません


実際の図面はものすごく量があるというので楽しみ!!




色々とためにになる情報いっぱい(*´∀`*)
 ↓ ↓ ↓
よければポチっと願います
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dosukoihome.blog.fc2.com/tb.php/70-1fa2f7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地盤調査の日が決まった «  | BLOG TOP |  » 間取り決定 1F部分

プロフィール

まるたに

Author:まるたに
片田舎に住むふとましい主婦
夫と娘と家族三人の生活

地元工務店で
総漆喰の長期優良住宅を建てました

2013年10月着工
2014年 4月完成

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (9)
日々のこと (7)
庭 (5)
お家を建てたい (22)
施工業者えらび (16)
予算・費用 (6)
土地 (22)
間取り (8)
外壁・屋根 (2)
内装・造作 (13)
設備 (10)
施工 (37)
外構 (14)
税金・登記 (3)
購入品 (7)
手作り (4)
未分類 (7)
離れ建設 (2)

リンク

最新コメント

お役立ちリンク

広島住宅総合館

楽天

カウンタ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。